機内で流れるBGM集♪♪

【飛行機撮影】ANA B737-800 ~Vol de nuit~ナイトフライトへ(2019/01/23)

夕闇迫る那覇空港、ANA(全日空)のBoeing 737-800が離陸に向けてプッシュバックを開始した。

機体の向きがちょうど西に向いた瞬間、アルミ合金のボディーが夕陽に照らされて、旅客機特有のセミモノコック構造のフレームが1本1本確認できた。

 

日没が刻々と迫り上空が暗闇に覆われ始めた。夜間の離陸は見ているこちらまで緊張感が伝わってくる。

画像のタイトルについて悩んだ。日本語で夜間飛行は何か味気ない…

もう少し洒落た言葉はないかと考えていたら、いい言葉が浮かんだ。

~Vol de nuit~

夜間飛行という意味だが、やはりフランス語は世界一美しい言葉といわれるとおりだった。

日没まであと15分、まもなく夜間フライトの開始だ。

 

 

【那覇空港】

・撮影場所:沖縄県那覇市鏡水150 (那覇空港内 3階 送迎デッキ)

・機材:ANA(全日空)B737-800 JA67AN

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »