機内で流れるBGM集♪♪

【飛行機撮影】逆光の時はシルエット撮影で愉しむ| エアバス A320(2019/01/26)

飛行機撮影の敵『逆光』、プロにはどうにかなるだろうが素人の私にはどうしていいのかわからない。なら思い切ってこの状況を楽しもうと数枚ほど撮影してみた。

 

その中の1枚に、主翼の前縁スラットの隙間から光が差し込む何ともメカニカルで面白い作品があった。

まるで空気が脚立を使って主翼上面を上り、後縁フラップの滑り台から流れて行く。これが揚力かと一人画面を見つめ満悦な表情をしている変な自分がいた。

いつもの『順光』にこだわっていたら、このような幻想的な写真(表現を変えれば駄作・・・笑)はできなかったのかもしれない。

素人のように考え玄人として行動する』何かの本で読んだ。

どんなことでも初心の心と遊び心は大切に。そんな気がした一日でした。

 

 

 

【那覇空港】

・撮影場所:沖縄県那覇市鏡水150

・機材:JTA(日本トランスオーシャン航空)B737-800 :中国東方航空 A320

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »