機内で流れるBGM集♪♪

【飛行機撮影】JTA ボーイング 737-800 JA04RK|737NGシリーズはもう古いのか?

JTA(日本トランスオーシャン航空)が2016年から導入を進めている B737-800 。数日前にJA12RKが那覇に到着した。これで導入予定の12機全てが揃ったことになる。

退役するB737-400の後継機として、この737-800にみんなが注目している。

 

一方、別のニュースでは、老朽化するB737-700や-800(NGシリーズ)の後継機種として、ANAがB737 MAX 8を2021年以降に導入すると発表し話題となっている。

この発表は私にとっても衝撃のニュースだった。

新しいとばかり思っていたB737NGシリーズに、まさかの『老朽化』というキーワード。

もうそんな年月が過ぎたのか・・・思い返せばANAにB737-700が導入されたのが2005年だった。就航当時は『ゴールドジェット』の名で大々的にアピールし登場。

もう世代交代を計画する時期なのか。

『いまから』と『これから』を考えながら飛行機を撮影した一日だった。

 

※『ゴールドジェット』は既に過去の機体となり、JA01ANはAIR DOで、JA02ANはANAカラーに戻され現在も活躍している。

 

【那覇空港】

・撮影場所:沖縄県那覇市鏡水150 (那覇空港 送迎デッキ)

・機材:JTA(日本トランスオーシャン航空)B737-800 JA04RK

※ANA JA01AN、JA02AN(過去画像から)

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »